« 4月の空中の森マルシェ まったり? | トップページ | 横浜ベイクォーター マルシェ »

伊予柑マドレーヌ

私の大好きな無茶々園の有機栽培の伊予柑で作ったコンポートを入れたマドレーヌに焼いてみた。003_crop生地の甘みはコンポートを作ったときと同じ三温糖、国産米油を主に少しよつ葉バターを使った。レーズンと伊予柑を入れた物と伊予柑だけのもの2種類試してみた。どちらも良かったけど、伊予柑をしっかり感じる伊予柑のみのマドレーヌがいいかな?と思っていた。

そこに、ケーキを注文してくださっていた方がとりにいらしたので、両方食べてもらった。(彼女は本当に甘いもの大好き。私と同じでケーキだけでなく、和菓子も大量に食べ、いつも、いろいろ分析しながら食べてくれる。とても頼りになる)彼女も私と同じ意見で伊予柑のみがいいと。満足感があり、大人のマドレーヌって感じがするとも言ってくれました。

5月の空中の森マルシェで販売予定です。

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ店へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

 

|

« 4月の空中の森マルシェ まったり? | トップページ | 横浜ベイクォーター マルシェ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556753/54509935

この記事へのトラックバック一覧です: 伊予柑マドレーヌ:

« 4月の空中の森マルシェ まったり? | トップページ | 横浜ベイクォーター マルシェ »