« 米粉パン | トップページ | ダンチde マルシェ@横浜わかばだい »

伊予柑とチョコレートのケーキ

無茶々園の伊予柑(有機栽培)で作ったコンポートとチョコレートクリームのBirthday Cakeを作った。

029_crop

ココアの入ったスポンジを3枚にスライスした。

031_cropこのケーキはK人君のお誕生日ケーキ。何でも食べてくだもの大好きなK人君のケーキは2層できたスポンジとスポンジの間にはどちらにも伊予柑コンポートを使い、伊予柑をかなり主張したケーキにした。

翌日、果物(特に生の果物)が苦手なK太君の誕生日ケーキは、カットする前の見た目は同じだが、下の層はチョコレートクリームとして、上の層だけ伊予柑コンポートにした。

他にもこのケーキを食べてもらった人が何人かいるが、チョコレート大好きな人はチョコレート多めの伊予柑少なめが好みで、私を含め、伊予柑を香らせたい!って人は伊予柑多めが良かったみたいだ。でも、どちらも好評だった。

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ店へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

|

« 米粉パン | トップページ | ダンチde マルシェ@横浜わかばだい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ケーキ美味しかったです。
伊予柑とチョコの相性も抜群!
誕生日に久々の丸ケーキで、ろうそく13本立てちゃいました。
ありがとうございました

投稿: 12safari | 2012年3月18日 (日) 18時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556753/54250167

この記事へのトラックバック一覧です: 伊予柑とチョコレートのケーキ:

« 米粉パン | トップページ | ダンチde マルシェ@横浜わかばだい »