« りんごのケーキ | トップページ | 無茶々園の伊予柑 »

豆彦とうふ

港南台の豆彦さんに行ってきました。

007_crop_3

私のおからを使ったお菓子のおからは豆彦さんのおからを使っている。豆彦さんは厳選された大豆を使い本当に美味しいお豆腐を作っていらっしゃる。おからも当然美味しい。

売店では、お豆腐、お豆腐の惣菜と一緒に私の「黒糖おからクッキー」を販売してくださっている。

010_crop

013_crop_10
豆彦さんのお豆腐は以前から食べていたが、お惣菜は食べたことが無かった。湯葉のコロッケを買って帰った。(コロッケの写真を撮るのを忘れて食べてしまった)野菜のクリームコロッケといった感じ。湯葉でまかれている。ソース、出汁醤油、ポン酢を試してみた。そのままでも美味しかったが、私は私の好きなチョーコーのポン酢で食べるのが一番美味しく感じた。でも、どんな味付けもあった。

これからも美味しいこだわりのお豆腐、お惣菜を作ってください。

私はおからのお菓子をいくつか試作している。おからは栄養的にも優れ、いろいろ考えることが出来るとてもおもしろい素材だ。私もがんばって美味しいお菓子を作ろう!

豆彦(売店):横浜市港南区港南台7-41-23

        ℡045-834-2222

        営業時間 10:00~17:30

        日曜日お休み

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ店へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

|

« りんごのケーキ | トップページ | 無茶々園の伊予柑 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ポチッありがとう。ブログも拝見しちゃいました。おから体にいいですよね。食生活はとても大事とchobiも思います。おいしくて、やさしいおやつ作ってください。またおじゃまします。

投稿: chobi | 2012年2月 7日 (火) 15時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556753/53845693

この記事へのトラックバック一覧です: 豆彦とうふ:

« りんごのケーキ | トップページ | 無茶々園の伊予柑 »